JCI 公益社団法人 霧島青年会議所

入会のご案内

2016.06.30

私たちと一緒に活動しませんか?
 霧島青年会議所(JC)は、一緒に活動してくれる新入会員を募集しています。JCの中ではよく「たかがJC」、「されどJC」という言葉を使います。仕事で失敗すると大変なことですけれども、JCでの挑戦は多少の失敗は恐れずに挑むことができ、この挑戦に皆さんがどれだけこだわって取り組めたか、この過程でそれぞれが感じる“されど”が大きく変わり、今の人生はもちろん、卒業後の人生の“質”、“幅”が大きく変わります。
 青年会議所の理念「明るい豊かな社会」の実現、つまり、私たち自らの手による未来のまちづくりです。あなたも私たちの一員となって、このまちのことを考え一緒に行動してみませんか。

 

 

入会案内
 霧島青年会議所は、明るい豊かな社会を実現するために、次代の担い手としての自覚と責任感を持った20歳から40歳までの青年経済人で構成され活動している団体です。霧島市、姶良市、湧水町及びその周辺の地域に居住または勤務している満20歳から38歳未満の方であれば、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

 

 

入会費用
 ・入会金:10,000円
 ・年会費:90,000円
* 入会金については入会時のみとなります。

 

 

入会に関するお問い合わせ
 公益社団法人 霧島青年会議所
 事務局 〒899-4332 鹿児島県霧島市国分中央3丁目16-31
 TEL 0995-47-3773  FAX 0995-47-4022
 E-MAIL info@kirishima-jc.jp

*ご入会に関するご説明などは、霧島青年会議所メンバーがお伺い致 します。

公益社団法人霧島青年会議所 6月例会

2016.06.23

2016年6月21日(火)霧島市商工会隼人会館にて6月例会が開催されました。
今回の例会はメインプログラムとして「自分なりの美学を掘り起こすコーチング講座」と題しまして、歴代理事長でもあります堀之内茂樹先輩を講師にお招きして行いました。会員の他に、オブザーバーとして今回は4名の方に参加していただきました。この体験を通して人の話を聞くときの態度や姿勢の大切さを学ぶ事ができ、また自分なりの美学の掘り起こし、再確認という作業をすることができ、とても有意義な時間を参加した全員で過ごすことができました。

6月例会理事長挨拶b

 

6月例会研修3 6月例会研修6 6月例会研修9 6月例会研修29 6月例会研修全体298 6月例会全体写真8

鹿児島ブロック野球大会

2016.06.23

2016年6月18日(土)霧島市春山緑地公園にて鹿児島ブロック野球大会が行われました。

本来の日程の日に雨天だったため、この日に行われました。雨の心配をよそに真夏日のような晴天の中開会致しました。6チーム参加のなか、霧島JCは一回戦、二回戦と勝ち上がり、決勝戦はブロック大会の翌日に練習試合をさせて頂いた鹿屋JCとでした。鹿屋JCに点を入れられては追いつきと頑張りましたが、最後は追いつくことが出来ませんでしたが、準優勝という結果で終えることができました。来年は優勝という新たな目標ができ、また絆を深めることのできるいい野球大会でした。参加したメンバーの皆さま、応援に駆けつけて下さったメンバー、家族の皆さま、先輩ありがとうございました。

野球大会s8f

 

野球大会理事長e5

 

野球大会鹿屋JC集合写真6

 

野球大会霧島JC全体写真c