JCI 公益社団法人 霧島青年会議所

11月例会

2017.11.27

11月21日(火)に一天張にて11月例会を行いました。

今回の例会では理事長挨拶・委員会報告・会務報告が行われ、会務報告では中迫芳孝君、安満良尊君の正会員バッジ授与式も行われました。そして、例会終了後の懇親会では、2017年度の活動・運動を振り返る霧島 JCアワードとして褒賞を行いました。全会員が頑張ってきたので全員の労をねぎらいたいところですが、全会員の投票により決まった会員に贈られています。今回も色々な賞があり楽しい雰囲気の中で行われました。今年を振り返り、2018年度への気づきを得ることができる有意義な会となりました。

 

公益社団法人霧島青年会議所 創立30周年記念事業  どげんかせんといかん~このまちのため、今こそ立ち上がれ~

2017.11.20

11月5日 (日)にグランラセーレシエロにて霧島青年会議所 創立30周年記念事業を開催させて頂きました。第1部にて元宮崎県知事 東国原 英夫氏をお招きしまして講演会をして頂き、第2部では今年度この地域が更に発展するために、何が必要であるかを霧島青年会議所のメンバーと市民の方々で考える「よかまち会議」にて策定した戦略モデルの発信をさせて頂きました。多くの方々にご来場頂いた中、きりしまんドリームという夢を描ける未来を思い描き起業家を増やす仕組み起業家プロジェクトを発信させて頂きました。霧島青年会議所の活動、運動を知って頂くとともにまちづくりについて興味をもって頂ける良い機会になりました。

10月公開例会

2017.11.01

10月24日(火)に霧島市商工会館にて10月例会を開催しました。今回、メインプログラムでは、「各プロフェッショナルが教える!無料コンテンツを利用して会社をPRしよう」をテーマに、1部、「肝心なのは映像」講師、板元幸仁君、2部「法律の基本を学ぶ」講師、岩井作太君、3部「見せ方を考えよう」講師、新里大輔君の3名の霧島JCメンバーによる3部構成で行われました。各講師それぞれの特徴が出て大変学びのあるメインプログラムになりました。また、多くのオブザーバーの方々にも参加して頂き霧島青年会議所を知って頂く良い例会になりました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。