JCI 公益社団法人 霧島青年会議所

南薩3LOM合同ブロック会長公式訪問例会

2018.02.22

2月19日(月)、南さつま商工会議所にて南薩3LOM合同ブロック会長公式訪問例会が開催されました。南薩3LOMとは、指宿JC、枕崎JC、南さつまJCの3つの青年会議所のことを指します。
 南薩3LOM理事長代表挨拶として南さつま青年会議所の米森理事長よりご挨拶がありました。そして、ブロックアワーでは霧島JCより出向している、井上運営専務の司会進行により、霧島JCのメンバーである重野委員長、安満委員長の熱い想いを感じることができました。また、懇親会では、南薩の多くのメンバーとお会いすることができ、今回も有意義な時間となりました。

未来にひっ跳べ!キッズスマイル委員会 委員会活動

2018.02.21

未来にひっ跳べ!キッズスマイル委員会です。 今月の委員会報告をさせて頂きます。 夏頃(曖昧)開催予定(曖昧)の笑顔溢れる子ども育成事業に備え、現在委員会で明治維新について勉強中です。 先日は『西郷どん大河ドラマ館』に行って参りました。 現在放映中の『西郷どん』をより楽しむためのミュージアムとなっていますので、是非足を運んでみては如何でしょうか?

笑顔を創造するまちづくり委員会 委員会活動

2018.02.17

皆さんお疲れ様です! 2月も半分が過ぎましたが、春を感じさせる足音はまだ聞こえてこないですね。 春の陽気が待ち遠しいです。 2月16日金曜日、南九州ケーブルテレビネット株式会社の山口社長と豊倉さんをお招きし、ASPAC鹿児島大会の詳細に関する事や、私たち霧島青年会議所が今年度活動する内容をお話させて頂きました! 約一時間にわたる情報交換会の中で、霧島市、姶良市、湧水町をもっともっと地元の方、県外の方、国外の方アピールしていきましょうという熱い想いをお互いに共感し、私たち霧島青年会議所の活動にも益々ご協力頂けるご理解を頂きました! こういった話し合いの中で生まれた一つの出会いやきっかけをチャンスと感じ、また明日への活力にしていきます。 山口社長、豊倉さん、お忙しい中本当にありがとうございました!

事務局委員会

2018.02.13

皆さま、お疲れさまです。 バレンタインイヴ、いかがお過ごしでしょうか。 遅ればせながら、、 昨日、事務局委員会を開催させて頂きました。 霧島JCの活動・運動がより快適に行えるよう頑張ります。 至らない点も多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 そして二次会へ…

奄美大島JC鹿児島ブロック協議会会長公式訪問例会in徳之島

2018.02.11

2月10日(土)に徳之島にて行われました奄美大島JC鹿児島ブロック協議会会長公式訪問例会に4名のメンバーで参加させて頂きました。例会の中で霧島JCより出向している井上運営専務の司会進行によりブロックアワーが行われ、ASPAC支援委員会委員長 重野隆太君のプレゼンを拝見しました。また、例会後の懇親会では美味しい料理とお酒を堪能し熱いおもてなしを受け、とても有意義な時間となりました。

笑顔を創造するまちづくり委員会 委員会活動

2018.02.07

皆さまお疲れ様です! 日々寒い日が続いてますね。体調には充分お気をつけください。 昨日開催した「笑顔を創造するまちづくり委員会」の定例委員会の様子です。 昨日は「新たな魅力を持った地域ブランドの創造」をテーマに参加メンバーで話し合いを行いました。 たくさんのメンバーと真剣に語らい、また楽しく過ごす時間はとっても貴重です。 当委員会のメンバーの貴重な意見を参考にして今後も活動を行なっていきます!

笑顔を創造するまちづくり委員会 委員会活動

2018.02.02

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 笑顔を創造するまちづくり委員会の委員長を務めさせて頂いております立和田です。 本日、姶良伊佐地域振興局の方々との情報交換会を行ないました! 私達の委員会の担いの一つである、「新たな魅力を持った地域ブランドの創造」をテーマに地域振興局の方々と様々な意見交換をさせて頂きました。 事業内容としてはまだまだ構想段階ではありましたが、真摯に私達の掲げた事業テーマに耳を傾けて頂き、また忌憚のないご意見も頂き、より一層JC活動の励みになった次第です。 今後もっと内容を精査し、そして各関係諸団体の方々にもご出席して頂けるよう努力してまいります!