JCI 公益社団法人 霧島青年会議所

新着情報

霧島青年会議所からの最新のニュースをお届けします

熊本地震災害支援活動報告

2016.05.02 up!

4月14日(木)に起きました熊本・大分地震災害に対して、鹿児島県内13青年会議所と連携を図り、物資支援・炊き出し等の人的支援、そして霧島青年会議所として支援金募金活動を行いました。

物資支援では、ホームページやフェイスブックで呼びかけをさせて頂き、多くの市民の方々にも物資を持って来て頂き本当にありがとうございました。こちらは熊本県宇城市にあります災害ボランティアセンターに全て運ぶことが出来ました。

また、人的支援として4月22日(金)~4月29日(金)で鹿児島県内13青年会議所で宇城市のボランティアセンターの方へ炊き出しへ行かせて頂きました。ここでも私たちが炊き出しに行くだけでなく、炊き出しをするために食材を提供して下さった方々も多くいらっしゃっいました。

そして、5月1日(日)に霧島青年会議所として鹿児島空港とフレスポ国分店にて支援金募金活動をさせて頂きました。2時間という短い時間にも関わらず鹿児島空港で167,762円 フレスポ国分店で60,073円の募金を頂きました。場所を提供して頂いた鹿児島空港とフレスポ国分店の関係者の皆さま、そして何より募金して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

これまで色々な形で支援をさせて頂きましたが、一人では何もすることができなかったかもしれませんが、こうして多くの皆さまにご協力頂き支援活動できていることを改めて実感致しました。本当にご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。物資支援d9 thumbnail of 資機材LOM調査表(集計20160425)炊き出し支援03 炊き出し支援29日ed 支援金活動 空港7d6 支援金活動18c 支援金活動 空港全体写真2 支援金活動 フレスポ全体e11